三井住友信託銀行グループ 三井住友トラスト不動産

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よくあるご質問

FAQ

新卒採用

キャリア採用

入社後の勤務地・配属先はどこになりますか?
三井住友トラスト不動産は、圏域毎(首都圏・近畿圏・中部地区・九州地区)の採用を行っておりますので、原則自宅から1時間半以内で通勤できるセンターへの配属となります。転勤先も同様です。自宅から1時間半を超える場所へ通勤する場合に社宅が貸与されます。
宅地建物取引士(宅建)の資格は必要ですか?
また、資格取得についてのバックアップ制度はありますか?
三井住友トラスト不動産の営業職の99%が宅地建物取引士の資格を保有しております(2023年11月末時点、試験合格者を含む)。
内定者・未取得社員に対して、宅建資格取得専門学校への通学支援、模試実施の支援等を行っております。
休日、休暇について教えてください。
当社は、完全週休2日制となっており、「毎週水曜日」と「祝日または指定休日等」を合わせた週2日の休みの取得が可能です。
年間休日・休暇日数は123日です。その他、GW休暇(7日)、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(8日)です。有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、女性社員の産前産後休暇、配偶者の出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休暇の制度も整備しています。
求める人物像、人材について教えてください。
総合職・一般職双方に言えることは、『「人」に興味がある人』。
特に総合職は、営業職である以上、人に興味がない方は難しいかもしれません。
また、一般職は、営業事務(営業サポート)と一般事務になりますが、それ以外にも、来店されたお客様の一次対応や、電話の一次対応等も行いますので、やはり総合職同様に、人に興味がある方を求めています。
応募資格などはありますか?
不動産業界での経験や知識は問わず、ポテンシャルを重視した採用を行います。未経験から不動産業界で成功したいと強く考えている方も歓迎します。もちろん不動産や金融業界での営業経験者は優遇します。
具体的な仕事内容を教えてください。
不動産の売却・購入をご希望されるお客様に、物件調査等に基づく適正な価格の提示や資金計画のご相談、ご案内から諸条件の調整、契約・決済(お引渡し)、そしてアフターフォローまでトータルに担当していただきます。単に物件を紹介するだけの不動産売買仲介とは違う高度な営業スキルで、自分自身で考えた最善のプランニングをお客様に提供し、一流の総合コンサルティング営業を目指してください。
法人取引を専門とする部署はありますか。
あります。法人取引を専門とする部署では、一般事業法人や不動産業者のみならず、金融機関・投資法人他、様々な業種のお客様を担当し、一棟売りマンション・ビル・土地・工場・ホテルなど、投資用や事業用不動産の売買に携わります。その為、不動産取引において、住宅仲介とは異なる幅広い知識が身に付きます。
ノルマなどはありますか?
三井住友トラスト不動産では、3ヶ月ごとの標準的な期待値が設定されています。どのように情報を集め、仕事を創り出し、売上を作っていくか、各自「行動目標」も同時に設定して業務にあたります。従って、プロセスにも焦点を当てた評価体制となっています。
入社後に研修はありますか?
入社後約半年間は、ほぼマンツーマンによる指導を行います。指導者の営業に同行し、商談でどのような会話がなされるのか、どのような物件を提案するのか、契約時の注意はどこかなど、仕事を行う上で重要なポイントを学んでいただきます。
入社後の勤務地・配属先はどこになりますか?
三井住友トラスト不動産は、圏域毎(首都圏・近畿圏・中部圏・九州圏)の採用を行っておりますので、原則自宅から1時間半以内で通勤できるセンターへの配属となります。転勤先も同様です。
休日、休暇について教えてください。
当社は、完全週休2日制となっており、「毎週水曜日」と「祝日または指定休日等」を合わせた週2日の休みの取得が可能です。
年間休日・休暇日数は123日です。その他、GW休暇(7日)、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(8日)です。有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、女性社員の産前産後休暇、配偶者の出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休暇の制度も整備しています。