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入社後の勤務地・配属先はどこになりますか?
当社では、首都圏・近畿圏・中部地区・九州地区の圏域ごとに採用を行い、配属先は原則として採用された圏域内で決定されます。異動も基本的に同一圏域内で行われ、ご本人の居住地を考慮した無理のない通勤が可能な範囲で配属されるため、安心して働くことができます。 また、地方出身の方や通勤が難しい方には、会社規定に基づき生活面での支援制度を用意しています。営業担当には社宅を、営業サポート担当には家賃補助を提供しており、圏域外からの応募でも安心して新生活を始められる環境が整っています。
宅地建物取引士(宅建)の資格は必要ですか?
また、資格取得についてのバックアップ制度はありますか?
当社の営業職の99%が宅地建物取引士の資格を保有しております(2025年3月末時点、試験合格者を含む)。
内定者・未取得社員に対して、宅建資格取得専門学校への通学支援、模試実施の支援等を行っております。
休日、休暇について教えてください。
当社は完全週休2日制となっており、「毎週水曜日」と「祝日または指定休日等」を合わせた週2日の休みの取得が可能です。
年間休日・休暇日数は119日です。GW休暇(7日)、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(8日)を含みます。
その他、有給休暇の他にウェルネス休暇(※)、結婚休暇、忌引休暇、育児参加のための休暇、子の看護休暇、介護休暇の制度も整備しています。
なお、産前産後休暇、育児休業、介護休業の制度もあります。
※ウェルネス休暇とは、有給休暇とは別に毎年10日間付与される休暇制度です。10日連続で取得する事も分けて取得する事も可能です。
求める人物像、人材について教えてください。
【営業担当】
当社では、「想いまで託される仕事を。」というスローガンのもと、お客さまの人生に深く関わる仕事に誇りを持っています。私たちが大切にしているのは、単に取引を成立させることではなく、お客さまの想いに寄り添い、その実現に向けて最善を尽くすこと。誰にも負けない専門性と、自分ならではの提案力を発揮し、お客さまの笑顔を生み出すことが、私たちの使命です。
だからこそ私たちは、自ら考え行動できる人、目標に向かって努力を惜しまない人、新しい挑戦を楽しめる人、仲間と協力しながら成長できる人、そして何よりも誠実に人と向き合える人を求めています。
【営業サポート担当】
お客さまのために、営業担当のために、営業センターのために、積極的に行動できる方。営業サポート担当は依頼された仕事を対応するのはもちろんのこと、周りの状況を見てコミュニケーションを取りながら、主体的に周囲に働きかけサポートしています。営業センター全体が今どういう状況なのか、自分にできることがないかを考えて、チームに貢献できるよう的確に・スピーディーに対応をしていくことが求められます。人のために献身的に行動できる方やサポートが得意な方、成長意欲と向上心がある方を私たちは求めています。
応募資格などはありますか?
宅地建物取引士の資格を保有かつ不動産売買仲介営業のご経験がある方を募集しております。
※2親等以内の親族が当社の社員である方は応募できません。
具体的な仕事内容を教えてください。
不動産の売却‧購入をご希望されるお客さまに、物件調査等に基づく適正な価格の提示や資金計画のご相談、ご案内から諸条件の調整、契約‧決済(お引渡し)、そしてアフターフォローまでトータルに担当していただきます。単に物件を紹介するだけの不動産売買仲介とは違う高度な営業スキルで、自分自身で考えた最善のプランニングをお客さまに提供し、一流の総合コンサルティング営業を目指してください。
法人取引を専門とする部署はありますか。
あります。法人取引を専門とする部署では、一般事業法人や不動産業者のみならず、金融機関‧投資法人他、様々な業種のお客さまを担当し、一棟売りマンション‧ビル‧土地‧工場‧ホテルなど、投資用や事業用不動産の売買に携わります。その為、不動産取引において、住宅仲介とは異なる幅広い知識が身に付きます。
ノルマなどはありますか?
当社では、3ヶ月ごとの標準的な期待値が設定されています。三井住友トラストグループならではの情報収集の仕方を学んでいただき、どう仕事を創り出し、売上を作っていくか、各自「行動目標」も同時に設定して業務にあたります。評価に応じた公平なインセンティブ制度が大きな特徴となっております。
入社後に研修はありますか?
入社後半年間は、ほぼマンツーマンによる指導を行います。指導者の営業に同行し、商談でどのような会話がなされるのか、どのような物件を提案するのか、契約時の注意はどこかなど、仕事を行う上で重要なポイントを学んでいただきます。他、入社時研修、基礎実務研修などの研修がございます。
入社後の勤務地・配属先はどこになりますか?
当社は、圏域ごと(首都圏‧近畿圏‧中部地区‧九州地区)の採用を行っておりますので、原則ご自宅の最寄り駅から90分以内で通勤できるセンターへの配属となります。異動も基本的に同一圏域内で行われ、ご本人の居住地を考慮した無理のない通勤が可能な範囲で配属されるため、安心して働くことができます。
休日、休暇について教えてください。
当社は完全週休2日制となっており、「毎週水曜日」と「祝日または指定休日等」を合わせた週2日の休みの取得が可能です。
年間休日‧休暇日数は119日です。GW休暇(7日)、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(8日)を含みます。
その他、有給休暇の他にウェルネス休暇(※)、結婚休暇、忌引休暇、育児参加のための休暇、子の看護休暇、介護休暇の制度も整備しています。
なお、産前産後休暇、育児休業、介護休業の制度もあります。
※ウェルネス休暇とは、有給休暇とは別に毎年10日間付与される休暇制度です。10日連続で取得する事も分けて取得する事も可能です。